印刷通販

SUB MENU

CONTACT

お見積依頼、業務依頼、その他なんでもお気軽にご相談ください。

お電話のお問合せ
03-3800-6050
メールでのお問合せ
フォームからのお問合せ
お問合せはこちら
アップロード
アップロード

はがきパック-手順


お申し込みから納品までの手順

1.お申し込み
  1. 当サイトの入力フォームから申し込み下さい。また紙見本などが必要な方も当サイトよりお申し込みいただけます。
  2. 申し込みの受付が完了しましたら、申し込み内容の確認(自動返信)とその後(概ね24時間以内)にルナテックのスタッフから正式な受付完了のご連絡の計2種をメールでいたします。メールが届かない場合は、お申し込みの受付が正しく実行されていませんので、再度お申し込みいただくか、ルナテックにお問い合わせ下さい。
お申し込み
↑Go Index  

矢印
2.データの作成
  1. 当サイトのデータの作成方法"を確認してからデータを作成してください。出力は、前記の理解を前提で行います。何か御不明な点等が、ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
  2. 画像スキャンがある場合は早めにお申し込み下さい。納期までの時間が短い場合、間に合わない事があります。(画像の点数にもよりますが、最低1日以上は通常日程より余裕が必要になります)
  3. 弊社でスキャンを行ったデータに関しては、角版およびマスク版が作成されていて、アタリの指示をしたプリントアウトがある場合には入校時に画像の配置を弊社でいたしますが、それ以外の作業がある場合にはお客様に画像データをお返しして、作業をしていただく事になります。この場合画像をスキャン後、返送する時間が必要になりますので、あらかじめスケジュールに考慮を加えて下さい。
お申し込み
↑Go Index  

矢印
3.データの入校
  1. データが完成しましたらデータをルナテックに送っていただきます。入校していただく方法は、通信(FTP、AppleTalk、SMB、メール添付)・宅配便・郵便・直接ご来社のいずれかになります。対応しているメディアはMO(128,230.640)・DVD・CD・FireWire/USB HDD・FDです。(メディアでご入校いただいた場合、返却は行いませんので、予めご了承下さい)
     
    --通信でのファイルの送受信方法--
     
    --データ郵送先--
    〒116-0011 東京都荒川区西尾久4-24-12
    TEL03-3800-6050
    ルナテック はがきパック担当宛
  2. 通信による入校時には必ず送信完了後に電話・メールで、当社に送信完了のご連絡を下さい。
  3. ご来社しての校正が希望の場合は、事前にお電話で来社希望日時を予約していただきます。(予約状況によってはご希望の時間に予約がとれないことがあります)。出力時間はおおよそ1時間程度です。(データにより異なります)その間お待ちいただいても結構ですし、出力完了後再度見に来ていただく事も可能です。
お申し込み
↑Go Index  

矢印
4.校正の出力・発送
  1. データが入校された当日か翌日にカラーマッチングされたカラープルーファー(色校正)を出力後、メール便で発送いたします。発送作業が済みましたらメールで発送作業完了のご連絡を差し上げます。また校正と一緒にご希望の納期に合わせた、校了の期限が書かれた用紙を添付いたします。
  2. 校正時に修正が入らない事を前提に進める工程をご希望の場合、校正自体は発送いたしますが、校正のお返事用の用紙は添付いたしません。
  3. 色校正はICCプロファイルを利用してカラーマッチングされたカラープルーファーになります。
お申し込み
↑Go Index  

矢印
5.校正・校正のお返事
  1. 到着したカラープルーファー(色校正)で校正をしていただきます。校正と一緒にご希望の納期に合わせた、校了の期限が書いた用紙が入っておりますので、その期限までに校正のお返事をいただきます。お返事(修正データ)が校了予定日を経過しても確認できない場合、修正がないものとして印刷に進める形になりますので予めご了承下さい。
  2. 修正がない場合はお返事を頂いた日にちが校了日になります。
    修正が必要な場合は、修正データがCARROTに届いた日にちが校了日になります。また、修正時のデータ入校にメディアをご利用の場合は、メディアの返却は行いませんので予めご了承下さい。
  3. ご来社して校正していただいた場合には、そのまま後の工程に進めさせて頂きます。
  4. 校正時に修正が入らない事を前提に進める工程をご希望の場合、校了済みという扱いとして、自動的に後工程に進めさせていただきます。その場合、校正を行わなかった為に起こるトラブルに関しては弊社側での責任は負いません。また、弊社側でカラーカンプ等との一致性の確認等の対応はいたしません。
  5. 料金の支払い方法で、銀行振り込み(前払い)をご希望の場合は、この時点でお支払い下さい。
お申し込み
↑Go Index  

矢印
6.納品
  1. 校正のお返事をいただいてからCTP出力・印刷・加工を行います。
  2. 発送日をもって納期とさせていただきます。宅配便による納品になりますので、地域や時期(年末年始等)により到着日が異なる場合があります。
  3. 料金のお支払い方法で代引きをご希望の場合は納品時に宅配便業者にお支払いいただきます。
  4. 代引きをご利用の場合、宅配便の伝票がそのまま領収書になります。銀行振込の場合には、各金融機関が発行する振込証明書が領収書になります。ネットバンキングをご利用の場合は振込決済が完了した画面のプリントアウトが領収書となります。
お申し込み
↑Go Index